Post Format

小倉北区室町「ビボ」のナポリタンセットはボリューム満点!

Leave a Reply

AUGM北九州2013に参加した日、土地勘がまるでないこともあり、ランチは一緒に居た友だちが行ってみたいという会場から少し歩いたところにあるお店へ。

お店は昭和の香りが漂う喫茶店「ビボ」。

20131121-125841.jpg

20131121-130044.jpg

外観はお世辞にもオシャレな感じではないのですが、昔ながらの喫茶店といった雰囲気のお店は好きだったりするので期待が高まります。

お店に入ると満席。人気店なのでしょう。4人席もすぐに空きそうにはなかったため、2人ずつに分かれることに。

友だちのオススメはナポリタン。本人も食べたことはなかったらしいのですが、友だちからすすめられたので食べたかったらしいです。
初めてだし、とりあえずオススメされたものを食べてみようと思ったところで、ナポリタン単品ではなく、ナポリタンセットがあることを知って魔が差しました…。

つい欲張ってナポリタンセットを注文。

注文後しばらく待って、やってきましたナポリタンセット!
熱々の鉄板に盛られたナポリタンに

20131121-131004.jpg

セットのおにぎり2個。
炭水化物&炭水化物!

20131121-131135.jpg

そして味噌汁?!

20131121-131209.jpg

ナポリタンに味噌汁という組み合わせは始めてです…。

まずはナポリタンから食べてみました。
一口目。うん、たしかに美味しい。これで550円ですから、コストパフォーマンスを考えると人気店なのがわかります。
次に上に乗せられた卵を全体に絡ませて食べてみると、先ほどとはまた違ってすごくマイルドな感じで食べやすい!
ナポリタンって結構重たい感じがあるけど、これだけでどんどん進みます。
どんどん進むのですが…

ナポリタンだけでお腹いっぱいに…。

ナポリタンのボリュームに、セットメニューにはしなくてよかったんだな、とちょっぴり後悔しながら2個のおにぎりを見つめます。
そのまま食べ残すのも良くないので、おにぎりも味噌汁もすべて食べきったわけですが、実はこの日、朝5時までお酒を飲んでいたことをすっかり忘れていまして、ただでさえ酷使した胃袋へのナポリタンセットは無理がありました…。

「ビボ」福岡県北九州市小倉北区室町2-6-15

大きな地図で見る

Leave a Reply

Required fields are marked *.